剣を鍛える話 公演目前!稽古場レポート【増谷京子編】
稽古場レポート第三弾!ラストは2007年公演にも出演の増谷さんからです!
増谷です。「剣を鍛える話」で1幕2幕の楽器を担当させていただいています。
「剣を鍛える話」は、残虐な王に父を殺された16歳の少年眉間尺が、謎の黒い男と父の形見の青剣に導かれて、生首になってまで復讐を遂げるという譚です。
お話の荒唐無稽さ、生首同士が戦う復讐の場面のスピード感あふれる展開がワクワクさせてくれる大好きな作品です。台詞や動きがとにかくかっこよくて、おばさん痺れます!!
楽器は大太鼓を中心におよそ20種類、カホンに腰をかけてそのまわりを囲むように楽器を並べています。
ここに座って、舞台を斜めからみながら、頭の中の妄想を音にして入れます。自分も眉間尺や黒い男になりきって、ついつい歌舞伎役者のように台詞に合わせて首を振ったりしています。
連日の猛暑の中、稽古は大詰め。気がつけば、なんと本番はもう目の前です。
何度観ても面白い「剣を鍛える話」、沢山の方のお越しをお待ちしております。
剣を鍛える話(つるぎをきたえるはなし)の公演詳細(ご予約絶賛受付中です!)
ご予約ページはこちら
もしくは
TEL・FAX/0857-84-3268
電子メール/ticket@birdtheatre.org
からもご予約いただけます。
日時
8月23日(金)19:00開演
8月24日(土)〜27日(火)14:00開演
アフタートークあり
会場
鳥の劇場(鳥取県鳥取市鹿野1812-1)
料金
大人:2,000円 18歳以下:500円 中学生以下:無料